女性の起業駆け込み寺

ITぶきっちょを卒業しよう

プロフィール動画作成していただきました

〜プロフィール動画〜

お知り合いの
原田泰之さんに、
アニメーションプロフィール動画を
作成していただきました。

原田さん、
私の想いを形にしていただけて、
ありがとうございました。

この動画は、最強のビジネスアピールツールです!
フル活用させていただきます!!


Facebook投稿したところ、
沢山のコメントや感想をいただきました。
とても嬉しいです♡
再生回数も220回を超えました。
以下、
その内容です。

■プロフィール動画を見ての感想

・分かりやすく自己紹介するには最高な動画
・凄く良いです。思わず見入ってしまいます
・動画に感激しました。想いに思いっきり共感です
・すごくいいです!こうやって人となりを知ることができるって素晴らしい
・良い動画ですね〜。最後まで拝見しました!応援しています!!
・有賀さんの人となりが スゴく分かるし、うん、うん!と頷きながらみましたー‼️
メチャメチャステキなアニメ動画です
・お人柄が滲み出ていますね。素敵な動画です
・素敵な動画です。思わず見入っちゃいました
・すごい素敵なプロフィール動画ですね。
有賀さんの優しさやしなやかな強さがダイレクトに伝わってくる〜!
見習わせて頂きます。
・素敵な動画!想いが伝わって、心に響きましたー
・ファンになりました!いえ、元々ですが。更にね!
・とっても分かりやすくて素敵な動画です
・素敵過ぎます。見入ってしまいました
・康江さんの想いがギュッとまとめられてて、
すごく伝わってきます!素敵です
・誠実な人柄が伝わってきました!
これからもぶきっちょさんたちの為に頑張ってください。
・素敵です!康江さんの思いが心に響く動画ですね。
動画ってわかりやすくていいですね!!
・有賀さん、素晴らしいです!
とても共感できることがたくさんあり、涙が出そうになりました!
・心に響くビデオ!有賀さんらしい
・康江さん これ素晴らしい!
康江さんの事が短時間でわかり何を目指しているかもとってもわかりやすいです。
・わかりやすい!そして、有賀さんの背景も思いもわかっていいですねー
・わー、素敵!!ドラマありすぎて見入っちゃいました
・有賀さんの人生ストーリーと想いがしっかり伝わってきて感動しました
・とてもわかりやすかった。そして最後まで見ました
・めちゃくちゃ素敵です!
2分でこんなに康江さんのお人柄や人生温かさの奥にあるものが伝わり心が掴まれるなんて!
・すごい素晴らしいプレゼンテーション!

動画の可能性

1分間の動画には、
WEBページ3,600枚分の情報量があると言われています。
(※出典:Forrester Research )

オンラインが盛んに行われる様になってから、
ご自分のビジネスのアピール動画を
作成される方も増えました。
スマホの普及により、
どなたでも気軽にアップできるようにもなりました。
ただ、闇雲に投稿すれば良いというものではありません。
動画にもシナリオ(ストーリー)構成が必要になってきます。
あなたを選んでもらう!
差別化するためにも、
しっかりブランディングしていきましょう♪

この記事を書いたのは私です

ITサポートスクールひまわり主宰代表有賀 康江
小学校の補助教員、図書館司書、鉄鋼業・運送業・不動産業・飼料会社・司法書士事務所等多業種の事務職を25年経験。その後、50歳になってからIT業界に転身。その経験から、ITぶきっちょ®サポーターとして、"パソコンやスマホが、わからない人の気持ちがわかる"ITツール活用のレクチャー・指導を行う。ひとりひとりに合わせた、心に寄り添うサポートが評判をよんでいる。

Comment On Facebook