女性の起業駆け込み寺

ITぶきっちょを卒業しよう

【起業女子のためのインスタ活用講座】開催しました

インスタグラムビジネス活用のコツ


この講座では、
ビジネスに繋がる、
インスタグラムの効果的な見せ方・使い方
をお伝えしました。
参加者の方には、
パソコンからご参加いただき、
実際にパソコンの画面を見て、
スマホを操作していただきました。

☆こんな方にオススメ♪
・インスタグラムのアカウントは作ったが使い方が良くわからない
・インスタグラムをビジネス活用していきたい
・似たようなアカウントが多い中で、どう差別化したらいいのかを知りたい
・インスタグラムの効果的な見せ方を知りたい
☆この講座で得られる事
インスタグラムをビジネス活用するための「基本のキ」

参加者の方の感想をいただきました♪

9名の方にご参加いただきました。

60代
女性
公務員とても勉強になった。分かりやすく楽しくて学ばせていただきました!
30代
女性
鍼灸美容 とても勉強になった。 コンセプト、配置、反応の見方など、本を読んでもわからない、自己流になっていた部分がとても府に落ちました。

実例をあげてくださるので、トライ&エラーで進んでいく勇気が持てました!

だれがやっているか!顔出し苦手だけど一歩踏み出します!
50代
女性
とても勉強になった。 とてもわかりやすく勉強になりました。
インスタをもっと活用してみようと思いました。
40代女性子育てコーチ とても勉強になった。 インスタについてのセミナーは初めてなので、すごく勉強になりました!
インスタは投稿に時間を掛かってしまっていて、メッセージやコメント返しまで出来てなかったり、プロフィールもどう見えてるか、出来てなかったなと思いました。
40代
女性
食べトレインストラクター気づきが得られた。Instagramはイマイチ使い方が良くわからず…。
リールやらストーリーズやら新機能もありちょっととっつきにくい印象もあるものの、何かなんだか良くわからずに写真投稿くらいしかしてませんでした。
新機能のお話しやビジネスアカウントのメリット、投稿するときの工夫なども教えていただきありがたかったです。
有賀さん、ありがとうございました!
40代
女性
女性向けHP制作気づきが得られた。スライドが本当に見やすく纏まっており、大変勉強になりました!最近の世の中の傾向だけでなく、時折面白い話題も交えながらの2時間はあっという間でした!「書くことで頭が整理される」などの、ご自身で実践されている行動も教えていただき、学び多き時間でした。
その他のセミナー(ズーム背景作成セミナーなど)も面白そうですね!

この記事を書いたのは私です

ITサポートスクールひまわり主宰代表有賀 康江
小学校の補助教員、図書館司書、鉄鋼業・運送業・不動産業・飼料会社・司法書士事務所等多業種の事務職を25年経験。その後、50歳になってからIT業界に転身。その経験から、ITぶきっちょ®サポーターとして、"パソコンやスマホが、わからない人の気持ちがわかる"ITツール活用のレクチャー・指導を行う。ひとりひとりに合わせた、心に寄り添うサポートが評判をよんでいる。

Comment On Facebook